Q. よくある質問と対応方法

A.

アプリの表示や動作がおかしいと思ったときの対応方法をまとめています。

>アプリが落ちる場合の対応方法はこちらをご確認ください。

Q1. ログインができません。
Q2. ログアウトができません。
Q3. プッシュ通知が届きません。

【出品に関する質問】
Q4. 写真がアップロードできません。カメラに入っている写真が表示されません。
Q5. 配送方法の作成ができません。

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Q1. ログインができません
以下のページをご確認ください。
https://help.creema.jp/archives/help/2709

Q2. ログアウトができません
A2. メニュー>設定>ログアウトの順にタップをしてもログアウトができていない場合、アプリを再起動させてください。

Q3. プッシュ通知が届きません。
A3. 以下の内容を確認してください。
※iPhoneの場合、プッシュ通知は、アプリを表示していない場合に送信されます。

①ログインしていることを確認してください。
ログインしていない場合、取引に関するプッシュ通知は行われません。

②プッシュ通知設定がONになっていることを確認してください。
プッシュ通知設定方法はこちら

③プッシュ通知がONになっていても通知がこない場合、端末設定を確認して下さい。
(iPhoneの場合)
・設定>通知センター の順にタップ
・下部の「表示」の下にあるCreemaアプリをタップし、通知スタイルが「バナー」もしくは「ダイアログ」になっていることを確認してください。
・設定を変更した後は、アプリを再起動させてください。

(Androidの場合)※4.1以上
・「設定」画面から「アプリ」の項目をタップし、「Creema」をタップ
・「通知を表示」にチェックがついていれば、通知が受け取れる状態です。
・「通知を表示」にチェックがついていない場合は、「通知を表示」をタップして、アプリを再起動させてください。

Q4. 写真がアップロードできません。カメラに入っている写真が表示されません。
A4. 端末の設定でCreemaアプリから写真へのアクセスを許可しているか確認してください。

・設定>プライバシー>写真 の順にタップし、表示されるCreemaアプリの箇所がONになっていることを確認してください。

Q5. 配送方法の作成ができません。
A5. 配送方法の作成についてはこちらをご確認ください。
また、配送方法の作成画面はWeb画面となっております。表示が拡大されていないか確認してください。

配送方法webビュー

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上記の操作を行っても解決しない場合、またその他にも何かお気づきの点がある際には、
クリーマ運営事務局までご連絡頂けますと幸いでございます。

お問い合わせページはこちら