Q. 購入者から支払い・連絡がない場合はどうしたらいいですか?

A.

■ 支払いがない場合

数日待ってもお支払いがない場合は、まずは取引ナビから購入者へメッセージを送ってください。
※銀行振込の場合は10日、コンビニ払いの場合は7日経過すると、取引は自動キャンセルとなります。
※購入者には5日以内の支払いを推奨しています。

それでも購入者と連絡がとれない場合は、以下をご確認ください。

1.自動キャンセル期限より前にキャンセルしたい場合
「ご自身で決めた期限」と「期限までに連絡がなければ購入者都合キャンセルを行う旨」を取引ナビから購入者へ連絡してください。
※「ご自身で決めた期限」は2~3日の猶予を与えることを推奨しています。

2.1で設定した期限になっても連絡がない場合
取引ナビから「購入者都合によりキャンセル」を選択し、キャンセル手続きを完了してください。
キャンセル方法はこちら
※購入者都合キャンセルを行った場合、出店者へ評価はつきません。

その後マイページ内「登録作品一覧」の「販売中>在庫なし」から再出品を行えます。

「販売中>在庫なし」はこちら

■ 支払後、購入者と連絡がとれない場合

作品のカラーやサイズなどの指定が無く、作品の発送ができない場合は以下をご確認下さい。

1.取引ナビから再度メッセージを送る
また取引ナビに表示されている番号へ電話することをご検討下さい。

2.それでも作品の販売通知から、1~2週間購入者と連絡がつかない場合
「ご自身で決めた期限」と「期限までに連絡がなければ購入者都合キャンセルを行う旨」を取引ナビから購入者へ連絡してください。
※「ご自身で決めた期限」は2~3日の猶予を与えることを推奨しています。

3.2で設定した期限になっても連絡がない場合
取引ナビから「購入者都合によりキャンセル」を選択し、キャンセル手続きを完了してください。
キャンセル方法はこちら
※購入者都合キャンセルを行った場合、出店者へ評価はつきません。

その後マイページ内「登録作品一覧」の「販売中>在庫なし」から再出品を行えます。

「販売中>在庫なし」はこちら