Q. 「Creema インスタショッピングサポート」とは

A.

(2020.10.09追記)2020年6月23日に行われたInstagramの利用要件変更により、フィードの更新・登録ができない状態となっております。ご了承いただきますようお願い申し上げます。

Creemaでは、作家さんがご自身のInstagramアカウントで作品を投稿する際、Creemaで登録した作品名と価格が表示されるリンクをはることができる機能を無償提供しております。この機能を利用すると、Instagramで投稿を見た人が、そのリンクからCreemaの商品ページへ移動し、作品をそのまま購入できるようになります。Instagramを見て買い物をする人が増えている昨今、売り上げを高めるための、大事な手段のひとつとなります。

このマニュアルページでは、Creemaインスタショッピングサポートを利用できるようになるまでに必要な各種設定を行う手順をご紹介します。設定に必要な所用時間は、約15-25分程度です。
(FacebookとInstagramのアカウントを既にお持ちの方が対象となります)

以下の手順をご覧頂きながら進めていただくのが最もわかりやすいですが、操作でご不明な点がございましたら、instagramのヘルプページをご確認いただくようお願いいたします。

(手順)
STEP1. Facebookページの作成(3分)
STEP2. Facebookビジネスマネージャーのアカウント作成とFacebookページの紐付け(5分)
STEP3. Instagramアカウントの設定変更(2分)
STEP4. 作品カタログの作成と連携(6分)
STEP5. いよいよInstagramアカウントでの投稿!(2分)

※パソコンとスマートフォンを使用しますので、ご用意ください。
※STEP4では、別途フィードの生成時間に5分ほど要します。
※Instagramのビジネスアカウント設定とフィードの情報については、Facebook社さまの承認を待つ必要があります。ビジネスアカウント設定とフィードのアップロード完了後承認まで5営業日程度かかる見込みとなります。お待たせしてしまい恐縮ですが、予めご了承ください。