Q. 送料割引キャンペーンについて

A.

Creemaでは定期的に、送料を対象にしたキャンペーンを行っております。

全作品送料300円均一、アクセサリー送料500円引き、など様々なキャンペーンを実施予定ですので、詳細につきましては、Creemaサイトやアプリ内のお知らせをご確認ください。

こちらのページでは、送料割引キャンペーンに関して、出品者さま向けのよくある質問にお答えいたします。

≫台湾の送料割引キャンペーン、キャンペーンによる販売停止状態についてはこちら

Q. 送料割引キャンペーンとはどんなキャンペーンですか?

送料割引キャンペーンは、購入者さまが支払う送料の一部をCreemaが負担し、通常よりもお求めやすい送料にてご購入いただけるキャンペーンです。
全作品対象の他に、カテゴリー別、配送方法別などにてキャンペーンが行われる場合もあります。

Q. 割引された送料は、出品者の負担になりますか?

出品者さまのご負担にはなりません。
送料割引キャンペーンはCreema側が負担するキャンペーンとなっており、キャンペーンの適用有無によって、出品者さまが受け取る売上金が増減することはございません。

Q. 作品が割引されている場合、どのような表示がされますか?

下記の様に、元々出品者さまが設定された送料と、割引後の送料が両方表示されます。

PCサイト(作品詳細)PCサイト(カート)

Q.割引が適用された場合に、何か特別な手続きが必要ですか?

必要ありません。
通常通り、作品の制作や発送など、お取引を行ってください。

なお、送料が通常よりも高額である等の理由により、運営事務局より金額の理由や、発送伝票の提出を求めさせていただく場合がございますので、その際にはご協力いただきますようお願いいたします。

Q.送料割引がされていない作品があるのですが、なぜですか?

送料割引キャンペーンでは、出品者さまが設定した送料を元に割引額を確定しておりますが、キャンペーンでの不正を防ぐために、一定額以上の送料は、割引を適用しないよう制限を行っております。
オプションを送料に含めている、等の理由で送料が通常よりも規定よりも高くなっている場合には、オプション機能を利用いただく等ご対応をお願いいたします。
≫ オプションの設定方法はこちら

なお、制限金額については公表しておりませんこと、ご了承くださいませ。

Q. 送料割引キャンペーンの取引が発送後にキャンセルがされた場合、送料はどうなりますか?

発送後のキャンセルにつきましては、キャンセルの理由(購入者様都合、出品者様都合)により、キャンセル理由となりました側のユーザー様に、元々設定された送料をご負担いただきます。