Q. お買い物キャンペーン時に出店者が設定できる販促施策はありますか?

A.

クリーマでは不定期にポイント還元率アップやクーポン券配布などのお買い物キャンペーンを行っています。

キャンペーン期間中は、通常よりも多い購入が見込まれますので、出店者側で対応いただける推奨の販促施策を紹介します。


1.新作追加や再販、在庫状況などの出品状況を整える
とても基本的なことですが、今一度自身の出品状況をお確かめください。

新作の出品忘れや、在庫の補充忘れなどがないか確認いただき、
販売機会を最大化させるためにベストな出品状況を整えていただけますと幸いです。

2.納期の短縮化
納期が短い作品ほど購入率が高い傾向があります。

余裕をもった納期に設定されている作品がないか、この機会に見直していただき、1日でも納期を短くしていただくことを推奨します。


3.作品プロモーションの実施、強化
キャンペーン期間中は非常に多くの購入者が集まり、購入率が高まります。
そのため、作品プロモーションを実施、強化することで自身の作品ページへのクリック数を増やし、
販売機会を最大まで広げていただくことを推奨します。

すでに活用されている場合は、1日あたりの予算や設定作品数を増やしていただくことを推奨します。

>作品プロモーションの設定・変更はこちら(※PCからのみ可能です)
>作品プロモーションの説明動画(効果や特徴など)についてはこちら

4.作品オプション機能の活用
オプションが設定された作品はそのページ内でカラーやサイズなど、
作品に紐づく様々な選択肢を選ぶことができるため、購入率が高まる傾向があります。

>オプション機能の詳しい使い方はこちら
>オプションを作成される方はこちら

5.ポイントキャンペーン機能の活用、強化
お買い物キャンペーンの中にはポイント設定作品のポイント還元率がCreemaのキャンペーンと合わせて表示される内容も含まれるため、購入率が非常に高まります。
ぜひキャンペーン期間中にポイント設定作品を追加したり、還元率を高めてください。

(例)出店者:10%、クリーマ:10% のキャンペーン実施中の場合
→ 「この作品はポイント20倍です」と作品ページに表示されます

>ポイントキャンペーンの設定方法についてはこちら


以上です。

ぜひ可能な範囲でご対応いただき、販売の体制をより強化していただけますと幸いです。