出店料・成約手数料について
会員登録・ログインについて
- 会員登録(無料)をすると何ができますか?
- ソーシャルアカウントを使って会員登録・ログインはできますか?
- パスワードを忘れてしまったのですがどうしたらいいですか?
- ログインができない場合はどうしたらいいですか?
- パスワードは変更できますか?
- 認証URLにアクセスできない場合はどうしたらいいですか?
- クリーマからメールが届かない場合はどうしたらいいですか?
- Facebookアカウントを使って会員登録・ログインはできますか?
- auIDを使って会員登録・ログインはできますか?
- 会員登録はどのようにできますか?
- 機種変更・端末変更時の手続きはどうしたらいいですか?
- 退会したい場合はどうしたらいいですか?
- メールアドレスの変更はできますか?
- Apple IDを使って会員登録・ログインはできますか?
- 配信停止・退会をしたのにメールが届く場合はどうしたらいいですか?
- ログアウトはどのようにできますか?
- ソーシャルアカウント連携は解除できますか?
クリエイター登録について
出品・編集の仕方について
- 作品はどのような手順で出品できますか?(アプリ)
- 会員登録から出品までの流れはどのようになりますか?
- 作品はどのような手順で出品できますか?(PC・スマホウェブ)
- オーダーメイドを受けたい場合はどうしたらいいですか?
- 作品の編集・出品のキャンセルをしたい場合はどうしたらいいですか?
- SOLDOUT作品を再販はどのようにできますか?
- 共通の作品紹介文などをコピーして出品したい場合はどうしたらいいですか?
- 再販依頼受け付けの設定はどのようにできますか?
- サイズ表の記入はどのようにできますか?
- オプション機能はどのように設定できますか?
- 選択式オプションのテンプレートは何がありますか?
- オプション設定はどのように活用したらいいですか?
- キーワードタグとは何ですか?
- 作品の削除をしたい場合はどうしたらいいですか?
- 種類設定とは何ですか?
- 作品ページの見直しポイントについて
出品画像について
送料・配送方法について
- 配送方法の作成・設定・編集削除をしたい場合はどうしたらいいですか?
- 複数まとめ買い時の追加送料はどう設定すればいいですか?
- 送料無料設定はどのようにできますか?
- 配送方法はどのように設定すればいいですか?
- 海外への配送方法は何がありますか?
- 海外配送「EMS(国際スピード郵便)」の配送手続きはどのようにできますか?
- 配送方法を一括変更するにはどうしたらいいですか?
- 海外配送用テンプレートの作成はどうしたらいいですか?
- 配送テンプレートを複数作品へ一括適用する方法はありますか?
- ギフト配送の場合はどのように表示されますか?
- 作品に設定済の配送方法の金額を修正するにはどうしたらいいですか?
- 配送方法の削除について
- 2024年10月1日(火)の日本郵便の郵便料金改定に伴う対応について
取引完了の流れについて
出品・取引の注意点について
発送について
売上について
購入者と連絡がとれない場合について
【販促】作品プロモーション(出店者用の広告機能)について
【販促】Creema内プロモーションについて
- 作品プロモーション説明動画(入門編)〜効果・特徴・設定方法〜
- Creema内プロモーション説明動画(運用編)〜効果を高める実践的な運用方法〜
- Creema内プロモーションはどのように設定すればいいですか?
- Creema内プロモーション関するQ&A
- Creema内プロモーションのダッシュボード画面はどのように使用できますか?
- Creema内プロモーションの表示枠はどのように表示されますか?
- おすすめの運用方法は何ですか?
- 1日あたりの予算を途中で変更した場合はどうなりますか?
- 【運用サポートファイル】のダウンロードはこちら
- 上限クリック単価とは何ですか?
- Creema内プロモーションの掲載順位の仕組み
- 作品PRクーポンのご使用方法について
- 作品PRクーポンが利用できない場合
- 作品PRクーポン使用時の注意事項について
- アドバイス・トレンドはどのように見ればいいですか?
- Creema内プロモーションのダッシュボード画面が新しくなりました
- Creema内プロモーションの各指標について
- 配信推奨度とは何ですか?
【販促】Creema外プロモーションについて
【販促】クーポン・ポイント機能について
海外販売について
- 中国語版クリーマ掲載に関するQ&A
- 中国語版サイトでの販売に手数料はかかりますか?
- 中国語版クリーマで販売をしたい場合はどうしたらいいですか?
- 海外販売申請の審査通過後に必要な手続きは何ですか?
- 海外への配送方法は何がありますか?
- 海外配送「EMS(国際スピード郵便)」の配送手続きはどのようにできますか?
- 海外配送用テンプレートの作成はどうしたらいいですか?
- 中国語の住所はどのように英語に変換できますか?
- 日本と海外のリングサイズに違いはありますか?
- 花、植物の台湾への輸出について
- 自動翻訳ボタンの精度を高める工夫
- 中国語版サイトでの表示の確認はどうしたらいいですか?
- 国際郵便で郵送できない作品はありますか?
- 中国語版Creemaに参加している作家さんの声
- 購入代行サービスBuyee(バイイー)に関するQ&A
その他
- 規約違反を見つけた場合はどうしたらいいですか?
- クリーマの主催イベントはありますか?
- ウェブサイトの推奨環境は何ですか?
- ブログやホームページに、クリーマのバナーを設置するにはどうしたらいいですか?
- プッシュ通知はどのように設定できますか?
- サイトが正しく動作しない時はどうしたらいいですか?(PC・スマホウェブ)
- メールの受信設定はどこからできますか?
- ショップ休暇設定はどのように行いますか?
- サイトが正しく動作しない時はどうしたらいいですか?(アプリ)
- 取引ナビ・購入履歴が見れない場合はどうしたらいいですか?
- 出品中の作品が他サイトに転載されている場合はどうしたらいいですか?
- アプリの推奨環境は何ですか?
- 作品のシェアはどのようにできますか?
- 購入代行サービスBuyee(バイイー)に関するQ&A
- ミュートとはどういう機能ですか?
- 成約手数料や広告費用などの請求について、適格請求書(インボイス対応)は発行されますか?