Q. AppleIDを使っての会員登録・ログイン

A.

※このログイン・会員登録機能は、現在iOSアプリのみの機能となっております。
※AppleIDでiOSアプリから会員登録を行い、WEB・Androidアプリでログインを行う場合は、メールアドレスでのログインをお願いいたします。

<会員登録について>

会員登録画面で「Appleで登録」をタップすると、AppleIDのログインダイアログが表示されます。
内容を確認の上、「続ける」ボタンをタップすると、FaceID等にてAppleIDへのサインインを求められますので、サインインを行ってください。

※ここで「メールを非公開」を選択された際、Creemaへの登録はAppleが定めた任意のメールアドレスとなり、メールアドレスでのログインを行う場合、そちらのメールアドレスを使用する必要がありますので、ご注意ください。
詳細はこちら (Appleのヘルプページへ遷移します)

次のページに遷移しますので、必要情報(ニックネーム・パスワード)を入力の上会員登録を完了させてください。

 

<ログインについて>

ソーシャルアカウントを使って会員登録を行った方は、次のアクセス時から、各ボタンをワンクリックするだけでログインができるようになります。

会員登録を既に行われている方でも、マイページから連携手続きを行って頂くと、同様にログインが簡単にできるようになります。

↓↓↓

iOSアプリ左側の三本線メニューから、設定>ソーシャル連携へアクセスします。
会員登録同様、連携させたいサービスのボタンを選択すると、ダイアログが表示され、AppleIDでのサインインに成功すると連携済みの状態になります。