Q. 作品はどのような手順で出品できますか?(アプリ)

A.

Creemaアプリでの作品の出品方法を画像つきで説明します。

>>iPhoneアプリダウンロードはこちらから
>>Androidの方はこちらから

※クリエイター登録を行っていない方は、クリエイター登録を行ってください。

1.メニューから「出品する/登録作品一覧」をタップ

ホーム画面左上の三本線をタップするとメニューバーが表示されますので、「出品する/登録作品一覧」をタップします。

 

2.「新規出品する」をタップ

3.作品情報を入力
オプション以外の項目は必須入力です。
ステータスは、「販売」と、「展示」(検索画面に反映されず、購入ができない状態)から選べます。最後のページで、出品せずに一時保存することも出来ます。

すべて入力したら、「配達方法の入力へ」をタップします。

下にスクロールします。


※展示のステータスを選択した場合は、ボタンが「入力内容の確認へ」となり、5の画面に遷移します。

4.配送方法を選択

各項目の「>」をタップし、選択していきます。

【配達方法の選択画面】

使用したい配送方法にチェックを入れ、「完了」をタップします。

初めての出品の際や、新しい配送方法を追加したい場合には、「新規テンプレート作成」をタップします。

項目を入力し、「配送方法を作成」をタップすると、配送方法の選択肢に追加されます。

配送方法入力画面に戻ったら、その他の項目を入力し、「入力内容の確認へ」をタップします。

5.入力内容を確認
確認画面が表示されますので、写真の見え方に問題がないか、ブレがないか、内容に問題がないかなどを確認します。 表示される内容に問題がなければ、「保存する」または「出品する」をタップします。

※「保存する」を選択すると、出品内容の一時保存ができます。
※一時保存した状態では購入者から作品が参照・検索されません。

6.登録作品一覧を確認
登録が完了すると、登録作品一覧に作品が表示されます。

閲覧数や、お気に入り数などの確認や、コピー・編集もこの画面から行っていただけます。

  • ステータス切替
    販売中・展示・未出品など、販売ステータスごとに作品を表示できます。
  • コピー
    作品情報をコピーして新規出品ができます。
  • 編集
    作品情報を編集できます。

>Creemaで出品できる作品はこちら
>作品を売るコツはこちら
>取引についての流れはこちら