購入者が支払いをした代金を事務局で一時的に預かり、作品到着後に出店者に支払われる安心・安全な決済システムです。
【ステップ1】
購入者が注文、支払いをします。
(出店者と購入者に注文内容の記載された注文メールが届きます)
クレジットカード払い・キャリア決済(auかんたん決済、d払い、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い)、Google Payなら、購入と同時に支払い完了ステータスへ切り替わります。
銀行振込・コンビニ払いの場合は、購入後5日以内に支払いを済ませてください。
決済方法によって、購入に決済手数料がかかる場合があります。
※コンビニ払いを選択した場合、191円(税込)のあんしん決済手数料がかかります。
※キャリア決済(auかんたん決済、d払い、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い)を選択した場合、165円(税込)のあんしん決済手数料がかかります。
※取引がキャンセルとなった場合、あんしん決済手数料は事務局から返金できかねます。
※銀行振込の場合、利用の金融機関の定めに準じて振込手数料がかかります。
※クレジットカード払い、Google Payの場合は決済手数料は無料です。
代金は事務局に支払われ、取引完了後に出店者へ振り込まれます。
【ステップ2】
出店者が作品を発送します。発送したら「発送完了通知」ボタンで購入者へ連絡します。
(購入者に発送完了通知メールが届きます。)
【ステップ3】
購入者は作品を受け取って、中身に問題がなければ、「受取り完了通知」ボタンで出店者へ連絡します。
※発送完了通知から2週間後に自動的に受取り完了状態になりますので、作品が届かない場合は出店者に連絡してください。
受取り状態になってはじめて出店者へ作品代金の支払いが確定します。
【ステップ4】
お互いの取引評価を行います。評価が完了したら、取引は完了となります。
【ステップ5(出店者のみ)】
出店者は受取り可能な金額を、請求明細ページで確認し、好きなタイミングで支払いの申請を行うことができます。
申請をすると、翌月末にクリーマよりご登録の口座にへ代金の支払いが行われます。