Q. 再販依頼受け付けの設定方法について

A.

※11/25更新

本日11月25日(水)、再販依頼を行いやすくする機能改善をリリースさせていただきました。

作品に再販依頼受け付け可否の設定項目が新設されておりますので、
出品中作品の設定のご確認、および今後出品する際の設定をよろしくお願いいたします。

<再販依頼受け付け:可の場合>
売り切れ時にも作品詳細ページに金額が表示されるようになります。
金額が表示されることで、購入者さまから再販依頼のメッセージ送信がおこないやすくなります。
購入機会の増加につながりますので、再販が出来る場合は設定しておくことをお勧めします。

スクリーンショット 2015-11-17 19.59.48

<再販依頼受け付け:不可の場合>
再販不可の場合は、金額およびボタンは表示されません。

【再販依頼受け付けの設定方法】※PC,Android最新アプリから可能
再販依頼受け付け可否は、作品単位で設定いただくことが可能です。
作品編集画面もしくは登録作品一覧画面より、設定を行ってください。

◆作品編集画面から設定する場合
・作品編集画面に「再販依頼受け付け」の項目が追加されています。再販依頼を受け付ける場合は「可」に、受け付けない場合は「不可」に設定してください。
作品編集_e

※在庫なしの作品については、作品編集画面から更新すると在庫ありになってしまいます。在庫なしの作品の設定を変更する場合は、PCの登録作品一覧画面にて変更を行って下さい。

◆登録作品一覧画面から設定する場合(※PCのみ)
・チェックした作品を一括で「再販依頼受け付け:可」もしくは「再販依頼受け付け:不可」に変更することができます。
登録作品一覧_再販可_e



※注意事項※
11/18時点で出品されていた作品(在庫なしの作品も含む)について、プロフィールの「オーダー受け付け」に設定されている内容を元に、以下のとおり再販依頼受け付けの設定をさせていただいております。

<自動設定内容>
「オーダー受け付け」を「可」に設定されている方:「再販依頼受け付け」を一律「可」に設定
「オーダー受け付け」を「不可」に設定されている方:「再販依頼受け付け」を一律「不可」に設定

※iOSアプリは現在対応中となります。
iOSアプリから新規出品(コピー含む)した場合、「再販依頼受け付け」は「不可」に設定されます。
iOSアプリからの新規出品(コピー含む)について、本日のリリース以降は、上記同様、プロフィールの「オーダー受け付け」に設定されている内容を元に自動設定されます。
設定内容はPCから編集いただくことが可能ですので、お手数をおかけしますが、修正が必要な場合はPCからご変更いただけるようお願い致します。

以上となります。
ご不明点などがございましたら、クリーマ運営事務局までご連絡ください。

お問い合わせページはこちら