Q. 売上の預かり期限はどのようになっていますか?

A.

クリーマでは、安心・安全な取引環境の整備のため、売上の預かり期限(確定から振込完了まで)を最大6ヶ月間としています。

そのため、4ヶ月以上申請が行われなかった売上につきましては、5ヶ月経過月の末日に自動的に登録の銀行口座へ振込を行います。

1.振込対象となる売上について

売上が確定(取引が受け取り完了)した月を0ヶ月目とし、4か月以上振込申請が行われなかった場合、
4ヶ月経過月の末日時点で確定済みの売上が全て対象となり、自動的に5ヶ月経過月の末日に振り込みが実施されます。

4ヶ月以上経過していない売上(上記の図では2019年2月に売上確定している¥10,000)も振込の対象となりますので、ご注意ください。

※自動振込時のご注意点

  • 自動振込み時の売上が振込手数料以下の金額だった場合は、一時的に売上の表示が0円となりますが、次回の振込時に加算して振込みを行います。
  • 登録されている口座情報の誤りが原因で組戻手数料 660円(税込)、再振込手数料が発生した場合は出店者の負担となります。

2作品プロモーション実施時の、振込対象外となる売上について

作品プロモーションを実施しており、その支払い方法を「クリーマの売上から相殺する」としている場合は、4ヶ月以上経過していない売上のうち10%を自動的に翌月の広告準備金として振込対象外とします。

※「クリーマの売上から相殺する」で作品プロモーションを実施している場合