Q. アドバイス・トレンドはどのように見ればいいですか?

A.

ダッシュボードの「アドバイス」、「トレンド」欄について解説します。


1.
左側にある丸で囲まれた「費用対効果」について
過去30日間の費用対効果が表示されます。
(例:11/26に確認した場合は、10/26〜11/25の費用対効果が表示されます)

※費用対効果は、かけた費用に対して、どれくらい売上があるかの指標です(売上 ÷ 費用 = 費用対効果)

2.「アドバイス」について
一人ひとりの状況に合わせて、以下のデータを元に作品プロモーションの運用に向けたアドバイスが表示されます。

・過去30日間の費用対効果、プロモーション経由の注文回数、予算消化率
必要クリック数に達しているか
・配信日からの経過日数

上記のデータを元にアドバイス内容が構成されるため、アドバイス通りに運用することで費用対効果の改善が期待できます。

おすすめの運用方法についてはこちらもご参考ください。

3.「トレンド」について
トレンドの欄では、ポイントキャンペーンやクリック単価キャンペーンのお知らせ、作品プロモーションの設定に向けたトレンド情報等が表示されます。(更新頻度:2週間〜1ヶ月)

2週間〜1ヶ月ごとに表示される内容が異なりますので、定期的にご確認ください。

>作品プロモーションの掲載順位についてはこちら
>おすすめの運用方法についてはこちら

>作品プロモーションのQ&Aへ戻る
>作品プロモーションのヘルプページへ戻る