Q. 作品プロモーションの審査はどのように行われますか?

A.

作品プロモーションは、Creema内プロモーションとCreema外プロモーションに分けられます。Creema内プロモーションには、審査はございません。Creema外プロモーションには、配信媒体ごとの審査が発生します。


1.広告作品の審査とは

各広告配信面や、アドネットワークには、ユーザーに最適かつ安全な広告を配信するために、独自で決められたポリシーやガイドラインのことです。
審査を通過できなかった場合、広告は掲載されません。

・Google adsの審査ポリシーはこちら

2.審査が通過しなかった場合

作品の審査結果は週に1度「[Creema] Creema外プロモーションの審査状況のお知らせ」というメールにて、ご連絡をさせていただいております。
こちらのメールでは、審査が通らなかった作品とURLをお送りしております。
※すべての設定作品で審査を通過している場合、メールは届きません。

審査を通過しなかった作品の理由は、Creema以外の広告配信サービスによる審査になるため、個別にお答えできかねます。ご自身で、審査ポリシーをご確認いただき、必要に応じてご修正をお願いいたします。
作品の内容を修正した場合、再度審査のリクエストが送られる仕組みとなっております。


・Creema外プロモーションの推奨設定はこちら
・Creema外プロモーションのQ&Aはこちら
・Creema外プロモーションが配信がされない場合はこちら
・Creema外プロモーションのダッシュボードの見方はこちら