Creema外プロモーションをONにしてから、実際に配信されるまで、1~3営業日かかります。それ以降も、配信実績がつかない場合は、下記4点をご確認ください。
Creema外プロモーションは、注文があった際に課金されるため、配信自体は無料です。また、停止するたびに再度機械学習が走り、売上が減少する可能性があります。
そのため、余裕をもった予算を設定することを推奨いたします。
① 1ヶ月の予算・クレジットカード前払い金の残高が切れている
1ヶ月の予算・クレジットカード前払い金の残高が少額になると配信が停止します。
ダッシュボードから「Creema外プロモーション予算」と「前払い残高」を確認し、金額を増やすと配信が再開されます。
② 利用条件を満たしていない
Creema外プロモーションは、最新のプロモーションデータが一定量必要となるため、Creema内プロモーション(Creema内のクリック課金型のプロモーション)を「直近30日間で1万円以上利用している方」に限ります。
※Creema外プロモーションの利用条件緩和キャンペーン実施中!(1/27まで)
Creema内プロモーションを過去30日間【 通常10,000円 → 5,000円 】以上利用で、配信が可能となります(詳しくはこちら)
Creema内プロモーションの実績はダッシュボードの「Creema内プロモーション」タブの、期間を過去30日の日付に設定し、「費用」のタブを確認し、足りない場合は「上限クリック単価を高める」または「設定作品数を増やす」等で配信を強化してください。
③ 作品の配信設定がOFFになっている、ONだが在庫が0件
作品の配信設定が1件以上ONになっていることをご確認ください。
また、作品の在庫が0件の場合も、配信がされません。
注文が入り、在庫が0になった作品は、Creema外プロモーションの配信が停止し、在庫追加後に再開されます。
※なお、配信作品は、すべての作品を設定いただくことを推奨いたします。
▼確認方法
ダッシュボードの作品別設定をご確認ください
④ 作品の審査が通過していない
①~③すべて条件を満たしているにも関わらず、プロモーションが停止する場合、作品の審査が通っていない可能性があります。
作品の審査結果は週に1度「[Creema] Creema外プロモーションの審査状況のお知らせ」というメールにて、ご連絡をさせていただいております。
※Creema以外の広告配信サービスによる審査になるため、個別の審査理由についてはお答えできかねます。詳しくはこちらをご確認ください。
・Creema外プロモーションの推奨設定はこちら
・Creema外プロモーションのQ&Aはこちら
・Creema外プロモーションのダッシュボードの見方はこちら