Q. Creema外プロモーションをONにしても配信実績がつかないのはなぜですか?

A.

Creema外プロモーションをONにしてから、実際に配信されるまで、1~3営業日かかります。それ以降も、配信実績がつかない場合は、下記4点をご確認ください。

Creema外プロモーションは、注文があった際に課金されるため、配信自体は無料です。また、停止するたびに再度機械学習が走り、売上が減少する可能性があります。
そのため、余裕をもった予算を設定することを推奨いたします。


① 1ヶ月の予算・クレジットカード前払い金の残高が切れている

1ヶ月の予算・クレジットカード前払い金の残高が少額になると配信が停止します。
ダッシュボードから「Creema外プロモーション予算」と「前払い残高」を確認し、金額を増やすと配信が再開されます。

② 利用条件を満たしていない

Creema外プロモーションは、最新のプロモーションデータが一定量必要となるため、Creema内プロモーション(Creema内のクリック課金型のプロモーション)を「直近30日間で1万円以上利用している方」に限ります。

Creema内プロモーションの実績はダッシュボードの「Creema内プロモーション」タブの、期間を過去30日の日付に設定し、「費用」のタブを確認し、足りない場合は「上限クリック単価を高める」または「設定作品数を増やす」等で配信を強化してください。

③ 作品の配信設定がOFFになっている、ONだが在庫が0件

作品の配信設定が1件以上ONになっていることをご確認ください。
また、作品の在庫が0件の場合も、配信がされません。
注文が入り、在庫が0になった作品は、Creema外プロモーションの配信が停止し、在庫追加後に再開されます。
※なお、配信作品は、すべての作品を設定いただくことを推奨いたします。

▼確認方法
ダッシュボードの作品別設定をご確認ください

④ 作品の審査が通過していない

①~③すべて条件を満たしているにも関わらず、プロモーションが停止する場合、作品の審査が通っていない可能性があります。
作品の審査結果は週に1度「[Creema] Creema外プロモーションの審査状況のお知らせ」というメールにて、ご連絡をさせていただいております。

※Creema以外の広告配信サービスによる審査になるため、個別の審査理由についてはお答えできかねます。詳しくはこちらをご確認ください。


・Creema外プロモーションの推奨設定はこちら
・Creema外プロモーションのQ&Aはこちら
・Creema外プロモーションのダッシュボードの見方はこちら