Q. 作品プロモーションの表示枠について

A.

creemaのアプリ、PCwebサイト、スマホwebサイトの検索結果一覧ページ、カテゴリ一覧ページ、作品詳細ページ、アプリのホーム、特集ページなど、ユーザーが多く閲覧している特定の場所に優先表示されます。
詳細は「下記ページ・デバイス別の配信状況」と「表示例」をご確認ください。
※表示場所をPCのみ、アプリのみ、など指定はできません

なおユーザーがキーワードやカテゴリ、価格、色などその他様々な条件を絞り込んでいる場合は、
作品プロモーションもその範囲からのみ表示されるため、より購入意欲の高いユーザーへ表示される仕組みとなっております。


◆ページ・デバイス別配信状況


◆表示例

1 作品一覧
ユーザーが、作品を探している際に優先的に上位に表示される枠となります。
検索結果のうち、品質とクリック率の高い作品が順番に掲載されます。

2 作品詳細
ユーザーが、作品を見ている際に、同じカテゴリの作品が「この作品に関連する作品」に表示される枠となります。

3 TOPレコメンド枠
ユーザーの好みによって表示する作品が変わる、パーソナライズロジックを導入している枠です。

4 TOPバナー枠
作品プロモーションの設定作品のみが表示されるページに飛ぶ、バナー枠です。
トレンドに合わせて、テーマを絞ることもあります。
※PCは2ページ目、アプリ、スマホwebは5枚目に設定

5 作品一覧 バナー枠
作品一覧ページでカテゴリを絞った際に、検索結果の上部に表示されるバナーの枠です。
対象カテゴリのうち、作品プロモーションの設定作品のみが表示されるページにリンクしています。
※現在、PC、アプリのみ対応
※設定作家数が多いカテゴリのみ配信されており、すべてのカテゴリで設定されている枠ではありません

6 マイページ バナー枠
作品プロモーションの設定作品のみが表示されるページに飛ぶ、バナー枠です。
トレンドに合わせて、テーマを絞ることもあります。
※PCのみ対応

7 特集一覧
作品プロモーションの設定作品のみが表示されるページに飛ぶ、バナー枠です。
「おすすめ」と「アクセサリ」の末尾に設定されています。
※現在、PCのみ対応

8 特集ページ
WEB・アプリ共に、特集ページ内の、PRマークのついた作品が該当箇所となります。
※一部特集ページのみが対象となります

>作品プロモーションの掲載順位についてはこちら
>おすすめの運用方法についてはこちら

>作品プロモーションのQ&Aへ戻る
>作品プロモーションのヘルプページへ戻る