Q. Creema内プロモーションの表示枠はどのように表示されますか?

A.

クリーマのアプリ、PC、スマホウェブの検索結果一覧ページ、カテゴリ一覧ページ、
作品詳細ページ、アプリのホーム、特集ページなど、お客様が多く閲覧している特定の場所に優先表示されます。

※2023年6月から、カートページに表示枠が追加されました!

詳細は「下記ページ・デバイス別の配信状況」と「表示例」を確認してください。
※表示場所をPCのみ、アプリのみ、など指定はできません

なお、お客様がキーワードやカテゴリ、価格、色などその他様々な条件を絞り込んでいる場合は、
Creema内プロモーションもその範囲からのみ表示されるため、より購入意欲の高いお客様へ表示される仕組みとなっています。


【ページ・デバイス別配信状況】


 

1.作品一覧
お客様が、作品を探している際に優先的に上位に表示される枠となります。
検索結果のうち、品質とクリック率の高い作品が順番に掲載されます。

2.作品詳細
お客様が作品を見ている際に、同じカテゴリの作品が「この作品に関連する作品」に表示される枠となります。

3.TOPレコメンド枠
お客様の好みによって表示する作品が変わる、パーソナライズロジックを導入している枠です。

4.TOPバナー枠
作品プロモーションの設定作品のみが表示されるページに飛ぶ、バナー枠です。
トレンドに合わせて、テーマを絞ることもあります。
※PCは2ページ目、アプリ、スマホウェブは5枚目に設定

5.作品一覧 バナー枠
作品一覧ページでカテゴリを絞った際に、検索結果の上部に表示されるバナーの枠です。
対象カテゴリのうち、作品プロモーションの設定作品のみが表示されるページにリンクしています。
※現在PC、アプリのみ対応
※設定出店者数が多いカテゴリのみ配信されており、すべてのカテゴリで設定されている枠ではありません

6.マイページ バナー枠
Creema内プロモーションの設定作品のみが表示されるページに飛ぶ、バナー枠です。
トレンドに合わせて、テーマを絞ることもあります。
※PCのみ対応

7.特集一覧
Creema内プロモーションの設定作品のみが表示されるページに飛ぶ、バナー枠です。
「おすすめ」と「アクセサリ」の末尾に設定されています。
※現在、PCのみ対応

8.特集ページ
PC・スマホウェブ・アプリ共に、特集ページ内のPRマークのついた作品が該当箇所となります。
※一部特集ページのみが対象となります

 

>Creema内プロモーションの掲載順位についてはこちら
>おすすめの運用方法についてはこちら

>作品プロモーションのQ&Aへ戻る
>作品プロモーションのヘルプページへ戻る