Q. 口座名義登録に関するQ&A

A.

2020年1月29日(水)より、プロフィール情報を「個人」と「法人」のいずれかを選択できるようになりました。
加えて、プロフィールに入力された「氏名(カナ)」や「法人名(カナ)」、「代表者氏名(カナ)」と「口座名義」を運営事務局にて確認させていただきます。

下記、確認をお願いします。

1.プロフィールを「個人」でご登録の場合
「氏名(カナ)」と「口座名義」が一致しているかどうかを運営事務局にて確認します。
※一致していない場合はクリーマへの出品が制限される場合があります。

2.プロフィールを「法人」でご登録の場合
「口座名義」に「代表者氏名(カナ)」か「法人名(カナ)」が含まれているかどうかを
運営事務局にて確認します。
※含まれていない場合はクリーマへの出品が制限される場合があります。

下記に口座名義のご登録に関するQ&Aをまとめています。


プロフィール「共通」のQ&A


Q. プロフィールの口座名義を変更していないのにエラーが表示されます。

1月29日の仕様変更により、口座名義がエラーになっている場合があります。
エラーが表示された場合は、下記点を確認の上、口座名義の変更をお願いします。

  • 口座名義に半角文字や半角スペースが使用されていないか(全角スペースのみ使用可能)
  • カナの小文字は大文字にして入力しているか
    (小文字がある場合は大文字で入力「ョ」→「ヨ」)

Q.氏名(カナ)、代表者氏名(カナ)を変更していないのにエラーが表示されます。

1月29日の仕様変更により、氏名(カナ)、代表者氏名(カナ)に
何も入力されていない(空欄)場合は、エラーとなります。

  • 事業形態が「個人」の場合
    「口座名義」と一致するように氏名(カナ)の入力をお願いします。
  • 事業形態が「法人・個人事業主」の場合
    下記【Q. 口座名義が法人名(個人事業主含む)の場合はどうすればいいですか?】の条件に
    一致するよう代表者氏名(カナ)の入力をお願いします。

Q.Paypal口座、またはPayoneer口座を登録したいです。

Paypal口座、Payoneer口座を登録希望の場合は、本人さま確認書類の提出が必要となります。
Paypal口座、Payoneer口座を登録希望の旨を記載の上、こちらからご連絡ください。

 


プロフィール「個人」のQ&A


Q. 旧姓やローマ字表記、親族の口座を利用している等、
事情があって「口座名義」と「氏名(カナ)」が一致しない場合はどうすればいいですか?

クリーマ運営事務局にて個別に対応いたしますので、
事情を記載の上、こちらからご連絡ください。

 

Q. 登録した「氏名(カナ)」や「口座名義」は公開されますか。

公開されません。
ただし「氏名(カナ)」は、取引中に宛名印刷を実行した際に発行される
送り状の送り主名欄にのみ適用されます。
(宛名印刷は自身で実行する機能となります。)

 

Q. 口座名義が法人名(個人事業主含む)の場合はどうすればいいですか?

事業形態を「法人・個人事業主」にて登録をお願いいたします。
登録した「口座名義」に「代表者氏名(カナ)」か「法人名(カナ)」が
含まれているかどうかを確認します。


プロフィール「法人」のQ&A


Q. 口座名義と「代表者氏名(カナ)」か「法人名(カナ)」が
完全に一致しない場合はどうすればいいですか?

法人での登録の場合は「口座名義」に「代表者氏名(カナ)」か「法人名(カナ)」が
含まれているかどうかを確認しますので、一度登録を試みて下さい。

Q. 口座名義に「代表者氏名(カナ)」「法人名(カナ)」の文字列が
いずれも含まれない場合はどうすればいいですか?

クリーマ運営事務局にて個別に対応いたしますので、
事情を記載の上、こちらからご連絡ください。

Q. 登録した「代表者氏名(カナ)」や「口座名義」は公開されますか?

公開されません。
ただし「代表者氏名(カナ)」は、取引中に宛名印刷を実行した際に発行される
送り状の送り主名欄にのみ適用されます。
(宛名印刷は自身で実行する機能となります。)

Q.法人情報を登録した場合、成約手数料などに変更はありますか?

ありません。

 

上記以外で不明点がありましたら、こちらまでお問い合わせください。