Q. 口座名義登録に関するQ&A

A.

口座名義登録に関してよくお問い合わせをいただく内容をまとめましたので、以下ご確認ください。


プロフィール「共通」のQ&A


Q. プロフィールの口座名義を変更していないのにエラーが表示されます。

1月29日の仕様変更により、口座名義がエラーになっている場合があります。
エラーが表示された場合は、下記点を確認の上、口座名義の変更をお願いします。

  • 口座名義に半角文字や半角スペースが使用されていないか(全角スペースのみ使用可能)
  • カナの小文字は大文字にして入力しているか
    (小文字がある場合は大文字で入力「ョ」→「ヨ」)

Q.氏名(カナ)、代表者氏名(カナ)を変更していないのにエラーが表示されます。

1月29日の仕様変更により、氏名(カナ)、代表者氏名(カナ)に
何も入力されていない(空欄)場合は、エラーとなります。

  • 事業形態が「個人」の場合
    「口座名義」と一致するように氏名(カナ)の入力をお願いします。
  • 事業形態が「法人・個人事業主」の場合
    下記【Q. 口座名義が法人名(個人事業主含む)の場合はどうすればいいですか?】の条件に
    一致するよう代表者氏名(カナ)の入力をお願いします。

Q.Paypal口座を登録したいです。

Paypal口座を登録希望の場合は、本人さま確認書類の提出が必要となります。
Paypal口座を登録希望の旨を記載の上、こちらからご連絡ください。

 


プロフィール「個人」のQ&A


Q. 旧姓やローマ字表記、親族の口座を利用している等、
事情があって「口座名義」と「氏名(カナ)」が一致しない場合はどうすればいいですか?

クリーマ運営事務局にて個別に対応いたしますので、
事情を記載の上、こちらからご連絡ください。

 

Q. 登録した「氏名(カナ)」や「口座名義」は公開されますか。

公開されません。
ただし「氏名(カナ)」は、取引中に宛名印刷を実行した際に発行される
送り状の送り主名欄にのみ適用されます。
(宛名印刷は自身で実行する機能となります。)

 

Q. 口座名義が法人名(個人事業主含む)の場合はどうすればいいですか?

事業形態を「法人・個人事業主」にて登録をお願いいたします。
登録した「口座名義」に「代表者氏名(カナ)」か「法人名(カナ)」が
含まれているかどうかを確認します。


プロフィール「法人」のQ&A


Q. 口座名義と「代表者氏名(カナ)」か「法人名(カナ)」が
完全に一致しない場合はどうすればいいですか?

法人での登録の場合は「口座名義」に「代表者氏名(カナ)」か「法人名(カナ)」が
含まれているかどうかを確認しますので、一度登録を試みて下さい。

Q. 口座名義に「代表者氏名(カナ)」「法人名(カナ)」の文字列が
いずれも含まれない場合はどうすればいいですか?

クリーマ運営事務局にて個別に対応いたしますので、
事情を記載の上、こちらからご連絡ください。

Q. 登録した「代表者氏名(カナ)」や「口座名義」は公開されますか?

公開されません。
ただし「代表者氏名(カナ)」は、取引中に宛名印刷を実行した際に発行される
送り状の送り主名欄にのみ適用されます。
(宛名印刷は自身で実行する機能となります。)

Q.法人情報を登録した場合、成約手数料などに変更はありますか?

ありません。

 

上記以外で不明点がありましたら、こちらまでお問い合わせください。