Q. 口座名義のご登録に関するよくある質問

A.

2020年1月29日(水)より、プロフィール情報を「個人」と「法人」のいずれかを選択できるようになりました。
加えて、プロフィールに入力された「氏名(カナ)」や「法人名(カナ)」、「代表者氏名(カナ)」と「口座名義」を運営事務局にて確認させていただきます。

・プロフィールを「個人」でご登録の場合
「氏名(カナ)」と「口座名義」が一致しているかどうかを運営事務局にて確認させていただきます。
※一致していない場合はCreemaへの出品が制限される場合がございます。

・プロフィールを「法人」でご登録の場合
「口座名義」に「代表者氏名(カナ)」か「法人名(カナ)」が含まれているかどうかを運営事務局にて確認させていただきます。
※含まれていない場合はCreemaへの出品が制限される場合がございます。

下記に口座名義のご登録に関するQ&Aをまとめています。


プロフィール「共通」のQ&A


Q. プロフィールの口座名義を変更していないのにエラーが表示されます。
1月29日の仕様変更により、口座名義がエラーになっている場合があります。
エラーが表示された場合は、下記点をご確認の上、口座名義の変更をお願いします。

・口座名義に半角文字や半角スペースが使用されていないか(全角スペースのみ使用可能)
・カナの小文字は大文字にして入力しているか(小文字がある場合は大文字で入力「ョ」→「ヨ」)

Q.氏名(カナ)、代表者氏名(カナ)を変更していないのにエラーが表示されます。
1月29日の仕様変更により、氏名(カナ)、代表者氏名(カナ)に何も入力されていない(空欄)場合は、エラーとなります。

・事業形態が「個人」の場合
「口座名義」と一致するように氏名(カナ)のご入力をお願いいたします。

・事業形態が「法人・個人事業主」
下記【Q. 口座名義が法人名(個人事業主含む)の場合はどうすればいいですか?】の条件に一致するよう代表者氏名(カナ)のご入力をお願いいたします。

Q.Paypal口座、またはPayoneer口座を登録したいです。
Paypal口座、Payoneer口座を登録希望の場合は、ご本人さま確認書類の提出が必要となります。
Paypal口座、Payoneer口座を登録希望の旨をご記載の上、こちらからご連絡ください。


プロフィール「個人」のQ&A


Q. 【旧姓】や【ローマ字表記】、【親族の口座を利用している】等、事情があって「口座名義」と「氏名(カナ)」が一致しない場合はどうすればいいですか?
Creema運営事務局にて個別に対応いたしますので、ご事情をご記載の上、こちらからご連絡ください。

Q. 登録した「氏名(カナ)」や「口座名義」は公開されますか。
公開されません。
ただし「氏名(カナ)」は、お取引中に宛名印刷を実行した際に発行される送り状の「送り主名欄」にのみ適用されます。(宛名印刷はご自身で実行していただく機能となります。)

Q. 口座名義が法人名(個人事業主含む)の場合はどうすればいいですか?
事業形態を【法人・個人事業主】にて登録をお願いいたします。
ご登録をいただいた「口座名義」に「代表者氏名(カナ)」か「法人名(カナ)」が含まれているかどうかを確認させていただきます。


プロフィール「法人」のQ&A


Q. 口座名義と「代表者氏名(カナ)」か「法人名(カナ)」が完全に一致しない場合はどうすればいいですか?
法人での登録の場合は「口座名義」に「代表者氏名(カナ)」か「法人名(カナ)」が含まれているかどうかを確認させていただきますので、一度登録を試みて下さい。

Q. 口座名義に「代表者氏名(カナ)」「法人名(カナ)」の文字列がいずれも含まれない場合はどうすればいいですか?
Creema運営事務局にて個別に対応いたしますので、ご事情をご記載の上、こちらからご連絡ください。

Q. 登録した「代表者氏名(カナ)」や「口座名義」は公開されますか。
公開されません。
ただし「代表者氏名(カナ)」は、お取引中に宛名印刷を実行した際に発行される送り状の「送り主名欄」にのみ適用されます。(宛名印刷はご自身で実行していただく機能となります。)

Q.法人情報を登録した場合、成約手数料などに変更はありますか。
ありません。

上記以外で不明点がございましたら、Creema運営事務局までお問い合わせください。
> お問い合わせはこちら