クリーマからメールマガジンが届き続ける場合、以下の可能性があります。
(1)配信停止または退会をしたつもりが完了していなかった
(2)複数のアカウントを持っている
上記、どちらが原因なのか特定するために以下の手順からまずはログインをお試しください。
ログインができる場合とできない場合で解決策が変化します。
- ログインを試みる手順
< アプリ >
1.メールが届いているメールアドレスをコピー
2.左上三本線>設定>ログアウトの順にタップ
※「ログアウト」が表示されていない場合は、すでにログアウト状態のため次の手順3から操作に移ってください。
3.左上三本線>ログインの順にタップ
4.「メールアドレス」に1でコピーしたメールアドレスを入力
5.「パスワード」に心当たりのあるパスワードを入力
※パスワード不明の場合はこちらから再発行をお願いします。
6.「ログイン」ボタンをタップ
< スマホウェブ・PC >
1.メールが届いているメールアドレスをコピー
2.ログアウト画面へアクセス(アクセスするとログアウト状態となります)
3.ログイン画面へアクセス
4.「メールアドレス」に1でコピーしたメールアドレスを入力
5.「パスワード」に心当たりのあるパスワードを入力
※パスワード不明の場合はこちらから再発行をお願いします。
6.「ログイン」ボタンをクリック
- ログインできる場合
以下の手順で、メール受信設定の変更を行なってください。
※退会する場合は、こちらをご参照ください。
< アプリ >
1.左上三本線>設定>メール受信設定の順にタップ
2.緑色のスイッチをタップし、受信状態を受け取らない(白色の表示)へ切り替え
受け取らない:白色の表示
受け取る :緑色の表示
< スマホウェブ・PC >
1.メール受信設定画面 へアクセス
2.「受け取らない」にチェックを入れる
3.「メール受信設定を変更する」をクリック
- ログインできない場合
以下の可能性があるため、ご確認ください。
(1)メールアドレスまたはパスワードの入力に誤りがある
(2)Apple IDで会員登録がある(ios端末をお使いの方のみ)
(1)に問題がない場合、(2)について以下の手順でApple IDのサインインをお試しください。
サインインできた場合、Apple IDで会員登録があるため、メール受信設定の変更または退会手続きが必要です。
1.クリーマアプリを起動
2.左上三本線をタップ
3.ログインをタップ
4.Appleでサインインをタップ
<メール受信設定の変更手順 >
※退会する場合は、こちらをご参照ください。
1.左上三本線>設定>メール受信設定の順にタップ
2.緑色のスイッチをタップし、受信状態を受け取らない(白色の表示)へ切り替え
受け取らない:白色の表示
受け取る :緑色の表示
Apple ID(メールアドレス非公開設定)で会員登録を行なった場合、Appleの転送サービスにより発行された任意のメールアドレス(<英数字の文字列>@privaterelay.appleid.com)がクリーマの登録メールアドレスとなります。
また、クリーマから送信したメールはお客様のApple IDに設定のメールアドレスへ自動的に転送される仕組みです。
- 上記で解決しない場合
事務局でアカウントを確認します。【support@creema.jp】宛に、クリーマから届いているメールを転送してください。その際、本文に配信停止もしくは退会と記入をお願いします。