Q. 海外販売申請の審査通過後に必要な手続きは何ですか?

A.

3つの手続きを行うことで、中国版掲載がスタートいたします。

※現在はアプリからの手続きには対応しておりません。
PCまたはスマホウェブより手続きをお願いいたします。

1.海外向け配送テンプレートを作成

以下のガイドを参考にしてください。
海外配送用テンプレートの作成について

海外配送につきまして、 基本的には日本郵便のEMSを推奨しております。
海外配送ガイドページを用意しておりますので、参考にしてください。

※各配送方法の料金については、日本郵便のサイトにて確認できます。

2.海外向け配送テンプレートを作品に一括適用する

配送方法の設定については、日本版と同様、配送テンプレートを作成し、各作品へ適用できます。
以下のガイドを参考にしてください。
配送テンプレートを複数作品へ一括適用する方法

3.中国語版販売チェックをONにする

出品フォームの最下部にある、中国語版掲載のチェックボックスにチェックを付け、
出品完了すれば中国語版掲載および販売がスタートします。

※現在はアプリに対応していないため、
PCまたはスマホウェブから手続きをお願いいたします。

check

※その他

中国語版販売のチェックボックスをON(チェックを付ける)にすると、
中国語版向けの「作品タイトル」と「作品紹介文」に関する項目が表示されます。

【自動翻訳で掲載】:日本版向けの入力内容が、自動翻訳されて中国語版へ掲載されます。

【自分で中国語_繁体字/英語を入力】:自身で中国語(繁体字)が入力できる方は、
こちらを選択し、入力してください。
日本語から中国語への自動翻訳に不安がある方で、英語での入力が可能な場合は、
英語で入力いただいても構いません。