Q. 審査通過後に必要な手続き

A.

3つの手続きを行うことで、海外サイト掲載がスタートいたします。

※現在はアプリからのお手続きには対応しておりません。PC(またはスマートフォンのwebサイト)よりお手続きをお願いいたします。

1.海外向け配送テンプレートを作成する
以下のガイドを参考にしてください。
海外配送用テンプレートの作成について

海外配送につきまして、 基本的には日本郵便のEMSまたは国際eパケットを推奨しております。海外配送ガイドページをご用意させて頂きましたので、参考にして頂ければと思います。

海外配送(EMS、国際eパケット)の基本
海外配送ガイド_EMSの配送手続き
海外配送ガイド_国際eパケットの配送手続き

※各配送方法の料金については、日本郵便のサイトにてご確認いただけます。

2.海外向け配送テンプレートを作品に一括適用する
配送方法の設定については、日本国内向けと同様、配送テンプレートを作成し、各作品へ適用いただきます。以下のガイドを参考にしてください。
配送テンプレートを複数作品へ一括適用する方法

3.海外サイト販売チェックをONにする
出品フォームの最下部にある、海外サイト掲載のチェックボックスにチェックを付け、出品完了すれば海外サイト掲載および販売がスタートします。

※現在はアプリに対応していないため、ウェブ(PCまたはスマホブラウザ)からお手続きをお願いいたします。

check

※その他
海外サイト販売のチェックボックスをON(チェックを付ける)にすると、海外サイト向けの【作品タイトル】と【作品紹介文】に関する項目が表示されます。

・【自動翻訳で掲載】:日本サイト向けの入力内容が、自動翻訳されて海外サイトへ掲載されます。

・【自分で自分で中国語_繁体字/英語を入力】:ご自身で中国語(繁体字)が入力できる方は、こちらを選択し、入力してください。
日本語から中国語への自動翻訳に不安がある方で、英語での入力が可能な場合は、英語で入力いただいても構いません。