Q. サイズ表の記入方法について

A.

このページでは、サイズ表の記入方法について説明しています。
サイズ表は現在、ファッションカテゴリのみ登録することが可能です。

<サイズ表の記入方法>
S・M・Lなどのサイズ展開をされている場合、サイズごとに寸法を記入できます。
ワンサイズの場合は、サイズ欄に「FREE」または「フリー」とご記入ください。

※海外サイトに出品されている方は、記入されることを推奨いたします。

例1)サイズ展開している作品
・「+行を追加」ボタンをクリックして、展開しているサイズ分ご記入ください。
サイズ展開

例2)ワンサイズの作品
ワンサイズ

任意項目は、項目名右側のゴミ箱ボタンを押下すると削除できます。
削除

右端に+ボタンが表示されている場合、+ボタンをクリックすると、項目を追加できます。
追加

プルダウンから、追加で記入する項目を選択してください。
項目選択プルダウン

<各項目の採寸方法について>
採寸は、洋服を平置きにした状態で行ってください。
各項目のサイズは以下を参考に採寸してください。

[身幅]
・左右の脇の縫い目から縫い目までの長さ

[肩幅]
・左右の肩先の縫い目から縫い目までの長さ

[着丈]
・うしろ襟ぐりの中心から裾までの直線距離

[袖丈]
・肩先の縫い目から袖口までの長さ

[総丈]
・作品の上端から裾までの直線距離
※裾の長さの異なる物は、最長となる部分の長さをご記入ください。

[ウエスト]
・ウエストラインの両脇間を計測し、2倍した長さ

[ヒップ]
・ヒップラインの両脇間を計測し、2倍した長さ
※ヒップラインの目安:ウエスト位置から15cm下
※ファスナーがある場合はファスナー開き止まりの位置×2

[股上]
・作品の上端から内股合わせまでの長さ

[股下]
・内股合わせから裾までの長さ