Q. 受注データのダウンロードはできますか?

A.

取引中一覧ページから、受注データのCSVダウンロードを行うことができます。
(PC表示のみ対応)

・取引中一覧右側にある、CSVダウンロードボタンをクリック
CSVダウンロード

・CSVダウンロード画面が開きます
CSVダウンロード画面

ステータスと形式を選択して、ダウンロードをクリックしてください。

<ステータス>
すべて:
すべての進行中のお取引がダウンロードされます。

発送待ちのみ:
発送待ちステータスのお取引のみがダウンロードされます。

<形式>
Excel向け(SJIS):
文字コードがSJISの状態でダウンロードされます。一部の文字や記号が正しく表示されない場合がございます。(例:①などの丸数字、旧字、アラビア文字など)
正しい表記につきましてはUTF-8のデータをダウンロードしていただくか、取引中一覧の画面にてご確認ください。

Excel以外の表計算ソフト向け(UTF-8):
文字コードがUTF-8の状態でダウンロードされます。

<CSVデータについて>
取引データは作品単位で出力されます。(1取引において2作品購入されている場合は、2行表示されます)
出力される情報は取引単位の情報となりますが、以下の項目のみ、作品単位の情報となります。
・作品タイトル
・価格
・数量
・ギフトラッピング
・備考

<取引ナビに表示されない項目について>
CSVには、以下の情報が出力されます。購入者には表示されない項目ですので、取引の管理にお役立てください。

発送予定日:
作品の購入された日付+発送目安日が表示されます。 ※5日以下の場合は一律5日後の日付が表示されます。

ナビURL:
取引ナビに遷移できるURLです。(サイトにログインしている場合のみ遷移可能)

メモ:
取引中一覧のメモ機能を利用している場合、入力した内容が表示されます。

最終更新日:
取引に進捗があった場合に最新の日付が表示されます。


<取り扱いに関する注意事項>
個人情報のお取り扱いには十分ご注意いただき、配送など運用業務以外の目的で使用しないようお願い致します。詳しくは利用規約第3条をご確認ください。