Q. 上限クリック単価とは何ですか?

A.

「上限クリック単価」とは、1回のクリックに対して、お支払い可能な上限額としてご自身で設定する単価になります。作品プロモーションの掲載順位を決める要素の一つにもなっております。(詳しくはこちら

▼設定方法


「上限クリック単価」は作品ごとに、ダッシュボードでご設定してください。
すべての作品をチェックして、引き上げ・引き下げ頂くことも可能です。

※上限クリック単価の価格の反映には時間がかかる可能性がございます。
反映され次第、ダッシュボード上に表示されますので、ページを更新してご確認下さい。
※反映されるまでは変更前の上限クリック単価となります。
※作品の出品カテゴリを変更した際に、設定している上限クリック単価が、変更後のカテゴリの下限のクリック単価より下回る場合は、変更後のカテゴリの下限クリック単価が、上限クリック単価として設定されます。



▼実際のクリック単価の仕組み


「実際のクリック単価」は必ず「上限クリック単価」以下になり、上回る金額が請求されることはありません。(例:30円で上限クリック単価を設定した場合、実際のクリック単価は30円以下となります。)

「実際のクリック単価」は、他の作家様との上限クリック単価と品質スコアの差を加味して、クリックごとに確定いたします。品質スコアが高いほど、相対的に「実際のクリック単価」は安くなる仕組みです。(詳しくはこちら

実際の金額を確認する際は、ダッシュボード上の「平均クリック単価」をご確認下さい。
なお、下記の場合はカテゴリ毎に設定されている下限のクリック単価請求される仕組みとなっております。
---------------------------------------------------------------------------------
・検索結果の作品が1作品のみでクリックされた場合
・検索結果の作品が1作家のみでクリックされた場合
---------------------------------------------------------------------------------



▼推奨クリック単価について


「上限クリック単価」の下部の「推奨」に記載されている価格は、ご設定頂く目安になる「推奨クリック単価」になります。

「推奨クリック単価」は、作品単価や注文率、カテゴリごとの平均クリック単価などを
参考に、独自のアルゴリズムで作成している、売上を最大化するための適正単価です。

そのため、作品プロモーションを使い始めの頃は推奨クリック単価をそのままご設定頂くことをおすすめしております。


    • 作品プロモーションの設定方法はこちら
    • 作品プロモーションのよくあるご質問はこちら
    • 作品プロモーションの掲載順位の仕組みはこちら

【作品プロモーションのヘルプページ一覧へ戻る】