Creema外プロモーションのご利用条件と、費用が発生するタイミングについてお伝えします。
Creema外プロモーションのご利用条件
Creema外プロモーションを最適化するためには、最新のプロモーションデータが一定量必要となります。そのため、Creema内プロモーション(Creema内のクリック課金型のプロモーション)を「直近30日間で1万円以上」利用している方に限ります。
※Creema外プロモーションの利用条件緩和キャンペーン実施中!(1/27まで)
Creema内プロモーションを過去30日間【 通常10,000円 → 5,000円 】以上利用で、配信が可能となります(詳しくはこちら)
※直近30日は、本日の費用分を除く、前日~30日間になります
※利用条件を満たしたかどうかの判断は、日付変更後順次システム反映されますので、タイムラグがございます
▼確認方法
---------------------------------------------------
① ダッシュボード「Creema内プロモーション」タブを開く
② 期間を過去30日の日付に設定し、「費用」のタブを確認
--------------------------------------------------
▼ダッシュボードの「Creema内プロモーション」の配信実績
Creema外プロモーションの費用が発生するのは、作品が注文されて「受取完了通知ボタン」が押下されたタイミングになります。
ダッシュボード上の「注文欄」と「費用欄」には注文が入った時点 (支払い前含む)で表示されますが「受取完了通知ボタン」を押下する前に注文がキャンセルされた場合は、実際の請求は発生しません。
なお、キャンセル後も、ダッシュボードやレポート上には表示され続けるため、実際に発生した費用を知りたい場合は、csvダウンロードの種別:「Creema外プロモーション」の 対象:「確定費用内訳」をダウンロードし、ご確認ください。
① 「受取完了通知ボタン」を押下された場合(通常通り取引が完了した場合)
② 「受取完了通知ボタン」を押下する前に注文がキャンセルされた場合
・Creema外プロモーションの推奨設定はこちら
・Creema外プロモーションのQ&Aはこちら
・Creema外プロモーションが配信がされない場合はこちら
・Creema外プロモーションのダッシュボードの見方はこちら