Q. オーダーメイド注文を受けようと思っていますが、どうすればいいですか?

A.

オーダーメイド形式で注文を受ける際は、以下の項目を参考に出品、取引を行ってください。

※ご注意ください
お支払い前に制作を開始し、作品が仕上がった後に連絡をした際に、連絡がつかなくなるというトラブルが
数件ございました。
クリーマではお支払い後の制作開始を推奨しております。

-----
1.プロフィール編集ページで、オーダー受け付け項目を「受付可」を選びます。
また、自己紹介文や作品紹介文に、オーダー相談可であることを記載します。

2.購入者さまよりオーダーの相談が届いたら、質問・オーダーフォームを使って、
購入者さまと詳細の打ち合わせを行います。(写真の添付も可能です)
※おおよその金額や納期などは、早い段階で伝えましょう。

3.おおむねオーダー内容に合意が出来ましたら、クリーマ上にてイメージ画像を使って出品し、作品ページURLを購入者さまへお知らせします。
(”**さまオーダー品”というかたち。参考
※作品画像はサンプル画像をご利用頂いても構いません。
※基本的には、制作後のキャンセルなどを防ぐため、支払い完了後に制作に取り掛かることを推奨しております。

4.支払いが確認出来たら制作を開始します。必要に応じて進捗状況の報告、完成品の確認依頼を、質問・オーダーフォームを使って行ってください。
※原則として、支払い完了から2-3週間以内に発送を行ってください。
-----

※サイト外への誘導およびサイト外でのお取引は禁止しております。