Q. オーダーメイドを受けたい場合はどうしたらいいですか?

A.

オーダーメイド形式で注文を受ける際は、以下の項目を参考に出品、取引を行ってください。

※ご注意ください※

支払い前に制作を開始し、作品が仕上がった後に連絡をした際に、
購入者と連絡がつかなくなるというトラブルが発生しております。
クリーマでは支払い後の制作開始を推奨しております。

1.プロフィール編集ページで、オーダー受け付け項目を「受付可」を選択。
また、自己紹介文や作品紹介文に、オーダー相談可であることを記載します。

2.購入者と詳細の打ち合わせ (質問・オーダーフォーム)

購入者よりオーダーの相談が届いたら、
質問・オーダーフォームを使って購入者と詳細の打ち合わせを行ってください。

写真の添付も可能となっております。
※おおよその金額や納期などは、早い段階で伝えてください。

3.作品ページを出品

おおむねオーダー内容に合意が出来ましたら、
クリーマ上にてイメージ画像を使って出品し、作品ページURLを購入者へお知らせください。

(”**さまオーダー品”というかたちで出品。参考

※作品画像はサンプル画像を利用頂いても構いません。
※基本的には、制作後のキャンセルなどを防ぐため、支払い完了後に制作に取り掛かることを推奨しております。

4.支払いが確認出来たら制作を開始

必要に応じて進捗状況の報告、完成品の確認依頼を、
質問・オーダーフォームを使って行ってください。

※原則として、支払い完了から2-3週間以内に発送を行ってください。
-----

※サイト外への誘導およびサイト外での取引は禁止しております。