Q. メールが届かないのですが

A.

下記の原因が考えられますので、ご確認をお願いいたします。
※2019年4月10日頃より、作品を購入した際・された際などに自動送信される通知メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられる事象が発生しております。ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。解除方法は下記よりご確認くださいませ。

  • 迷惑メール設定によって受信が拒否されている
    迷惑メールフォルダをご確認ください。

    ■Gmailをご利用の場合
    ・PCの場合
    Gmail ヘルプページより [迷惑メールのマークを外す] という箇所をご確認ください。

    ・iPhone/iPadの場合
    Gmail ヘルプページより [迷惑メールのマークを外す] という箇所をご確認ください。

    ・Androidの場合
    Gmail ヘルプページより [迷惑メールのマークを外す] という箇所をご確認ください。

    なお、今後 [迷惑メール] に分類されるのを防ぐために、次の操作をおこなってください。
    ・送信者を連絡先に追加する
    ・対象のメールにフィルタを適用する

    ■iCloudをご利用の場合
    サポートページより [メッセージを迷惑メールとしてマークする] という箇所をご確認ください。

    ■Hotmailをご利用の場合
    サポートページより[迷惑メールを管理する]という箇所をご確認ください。

  • メールアドレスに間違いがある
    入力しているメールアドレスをご確認ください。

  • ドメイン設定によって受信が拒否されている
    [ @creema.jp ] からのメールが受信できるように、ドメイン受信拒否設定をご確認ください。

  • 自動で振り分けされている
    お使いのメールソフトに自動振り分け機能(フィルタリング機能)がある場合には、別フォルダもご確認ください。
    ※gmailをご利用の場合、「プロモーションフォルダ」へ振り分けられている可能性がございます。

それでも解決しない場合は、問い合わせページからクリーマ運営事務局までご連絡くださいませ。
>> お問い合わせはこちら