Q. メールが届かない場合はどうしたらいいですか?

A.

下記の原因が考えられますので、ご確認をお願いいたします。
※2019年4月10日頃より、作品を購入した際・された際などに自動送信される通知メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられる事象が発生しております。ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。解除方法は下記よりご確認くださいませ。

1.迷惑メール設定によって受信が拒否されている
迷惑メールフォルダをご確認ください。

Gmailをご利用の場合
・PCの場合
Gmail ヘルプページより [迷惑メールのマークを外す] という箇所をご確認ください。

・iPhone/iPadの場合
Gmail ヘルプページより [迷惑メールのマークを外す] という箇所をご確認ください。

・Androidの場合
Gmail ヘルプページより [迷惑メールのマークを外す] という箇所をご確認ください。

なお、今後 [迷惑メール] に分類されるのを防ぐために、次の操作をおこなってください。
・送信者を連絡先に追加する
・対象のメールにフィルタを適用する

iCloudをご利用の場合
サポートページより [メッセージを迷惑メールとしてマークする] という箇所をご確認ください。

Hotmailをご利用の場合
サポートページより[迷惑メールを管理する]という箇所をご確認ください。

2.メールアドレスに間違いがある
入力しているメールアドレスをご確認ください。

3.ドメイン設定によって受信が拒否されている
[ @creema.jp ] からのメールが受信できるように、ドメイン受信拒否設定をご確認ください。

4.自動で振り分けされている
お使いのメールソフトに自動振り分け機能(フィルタリング機能)がある場合には、別フォルダもご確認ください。
※gmailをご利用の場合、「プロモーションフォルダ」へ振り分けられている可能性がございます。

それでも解決しない場合は、こちらまでご連絡くださいませ。