Q. 届いた作品に不備(破損、キズ、故障等)があった場合はどうしたらいいですか?

A.

1.出店者へ連絡
作品到着後8日以内に取引ナビより出店者へ、具体的な不備内容のご連絡をお願いします。
※8日以内に連絡をしなかった場合は、対応できなくなる場合があります。
※取引ナビでは画像の添付が可能ですので、ご利用ください。

2.対応方法の協議
出店者と今後の対応方法を協議し、取り決めを行なってください。
主な対応例は以下となります。

  • 再送
  • 返品、交換
  • キャンセル

※原因が出店者都合による場合は、出店者に再送・返送にかかる費用を負担いただく必要があります。
※原因が配送トラブルによる場合は、配送業者へ補償対応有無の確認をお願いします。

出店者と連絡がとれない場合は、こちらからお問い合わせください。