Q. Creemaカードに関するQ&A

A.

Q.法人、未成年の申し込みはできますか?
A.法人、未成年の方はお申し込み頂けません。

Q.Creema会員でなくとも申し込みができますか?
A.お申し込みはCreema会員限定となります。(Creema会員でない方は、お申し込み前にCreemaの会員登録をお願いします)

Q.Creemaカードは何枚でも発行できますか?
A.Creemaカードは原則としてお一人様一枚までの発行となります。
お申し込み時にログインされているCreema会員IDに紐づきポイントを付与させて頂きますのでご注意ください。
また、同一のCreema会員IDでの複数カードのお申し込みは出来ません。

Q.発行後のカードデザインの変更はできますか?
A.発行後のカードデザインの変更はできません。
変更は出来ず、再度お申し込み頂く形となります。(現在のカードを解約しての再申し込みとなります)

Q.申し込み後、カードはどのくらいで届きますか?
A.Creemaカードのお申し込み後、2~3週間で郵送でお届けになります。

Q.Creemaカード決済で、ポイントはどのように貯まりますか?
A.Creemaでのお買い物は通常の1%に加えCreemaカードでの決済でさらに1%(合計2%)が貯まります。Creema外でのお買い物(オリコのステッカー、もしくはMastercardのブランドマークのステッカーのあるお店)では1%が貯まります。

Q.Creemaカード利用特典のポイントはいつ付与されますか?
A.Creemaカード利用特典のCreemaポイントの付与は、ご利用額に応じたポイントを月末締め、翌月の下旬頃に付与予定です。
※クレジットカードでのお支払いは受け取り完了通知時に決済が確定いたします
(例:2023年7月25日購入→2023年8月1日受け取り完了通知(決済確定)→2023年9月下旬頃カード利用特典のポイント付与)

Q.キャッシングご利用分、分割払い手数料、諸費用およびEdyチャージ、nanacoチャージ、
オリコプリペイドカードチャージ利用分はCreemaポイントの対象となりますか。

A.キャッシングご利用分、分割払い手数料、諸費用およびEdyチャージ、nanacoチャージ、
オリコプリペイドカードチャージ利用分はCreemaポイントの対象となりません。

Q.付与されたポイントはどこで確認できますか?
A.Creemaポイントの付与履歴はCreemaサイトのマイページ>ポイント照会よりご確認いただけます。

Q.Creemaカード利用特典で付与されたポイントの有効期限はいつですか?
A.ポイントの有効期限は1年間(付与日から1年後の末日)となります。

Q.カードの引き落とし日はいつですか。
A.月末締めの翌月27日支払いとなります。(※詳しくはオリコカードのサイトをご覧ください)

Q.カード利用に関するお問い合わせ先はどこですか?
A.Creemaポイント以外のカード利用等カードに関するお問合せは「eオリコサービス」でご確認ください。