Q. 作品が届かない場合はどうしたらいいですか?

A.

※配送について下記も併せてご確認ください※
出店者の配送元地域、またはご自身の登録住所が沖縄・北海道・離島など一部地域に該当する場合は、お届けにお時間がかかる場合がございます。
また、台風等の天候不良の影響やその他事由により、お届けに遅延が発生していないか各社ホームページよりご確認ください。

  • 日本郵便(運行情報)
  • ヤマト運輸(集配と営業所の営業状況)
  • 佐川急便(お知らせ一覧)
  • 1.支払後に発送連絡がなく、作品が届かない場合
    まずは、購入完了後に登録メールアドレス宛に届く、タイトル「購入完了:発送をお待ちください」のメール内に記載の発送予定日の確認をします。

    メールが届いていない場合は、PCまたはスマホウェブよりログインの上、下記の方法で確認してください。

    PC、スマホウェブはこちら

    • マイページ>お知らせ一覧をクリック
    • 該当取引のお知らせを開く
    • 作品の発送予定日を確認

    2.発送予定日前の場合
    発送予定日まで、出店者からの連絡・発送をお待ちください。

    3.発送予定日を超過している場合
    取引ナビより出店者へ、いつ頃の発送になるか確認の連絡をします。
    取引ナビで出店者と連絡が取れない場合は、問い合わせページからクリーマ運営事務局まで連絡してください。

    問い合わせページはこちら

    4.発送連絡後に作品が届かない場合
    取引ナビの配送方法より、追跡番号のある配送方法か確認をお願いします。
    ※クリーマでは配送中の万が一のトラブルに備え、追跡・補償サービス付きの配送方法を利用することを推奨してます。

    5.宅配便等で追跡番号がある場合
    各運送会社の窓口へ問い合わせてください。
    出店者から追跡番号の案内がない場合は、取引ナビより連絡をお願いします。

    6.普通郵便等で追跡番号がない場合
    出店者へ作品が届かない旨の連絡をお願いします。
    郵便局では届かない荷物について調査が可能です。
    郵便局へのお問い合わせはこちら

    出店者向けヘルプはこちら