Q. プレゼントを相手に直接送ることはできますか?(PC)

A.

クリーマでは、「ギフト配送」を選択することで、プレゼントを直接相手先へ送ることができます。
※ギフトラッピング対応の確認はこちら

アプリ、スマホウェブをご利用の場合は、こちらをご確認ください

1.配送先の選択/登録

例:購入花子さんがクリーマ太郎さんへギフトを送りたい場合

カート内「配送先を選択する」ページで、プレゼントを贈りたい相手(クリーマ太郎さん)の住所等を記入し、「届け先が自分以外の住所の場合はこちら」のボタンをクリックください。

 

2.購入者情報の選択/登録
次に進み、「購入者情報を選択する」ページで、
ご自身(購入花子さん)の住所等を記入し、「次へ」のボタンをクリックしてください。
こちらは、取引ナビの備考欄に表示され、クリエイターさまが発送する際に、だれからの贈り物か記載するために使用します。

3.配送方法、支払い方法等を選択
配送方法の選択画面以降は、通常のご購入と同じです。

配送先選択画面にて「ギフト配送」を選択された場合にも、自動的にラッピングはされませんので、
ご希望の場合は配送方法画面にて「ラッピングあり」をご選択ください。

4.送り先、購入者情報に誤りがないか確認
上記のポップアップが表示されます。
「OK」のボタンをクリックし、お届け先、購入者情報をご確認下さい。

確認画面にて、画面左上に表示されるお届け先、購入者情報に誤りがないか、ご確認ください。
その他の箇所も問題が無ければ、画面下部までスクロールし、「注文を確定する」ボタンをクリック、購入を確定してください。

5.取引ナビの表示を確認
ギフト配送を選択した場合、通常と届け先住所、備考欄の表示が異なります。
クリエイターさま側にも同様の情報が表示されています。

届け先住所

備考欄

その他ご不明点がございましたら、こちらにお問い合わせ下さい。