Q. プレゼントを相手に直接送れますか?(アプリ・モバイル)

A.

「ギフト配送」を選択することで、プレゼントを直接相手先へお送りすることができます。
※ギフトラッピング対応の確認はこちら

PCをご利用の場合は、こちらをご確認ください

1.配送先を選択/登録する

カート内「配送先を選択する」ページで、
プレゼントを贈りたい相手の住所等を選択/登録し、
「この住所(自分以外の住所)に送る 」のリンクを押してください。

2.購入者情報を選択/登録する

次に進み、「購入者情報を選択する」ページで、
ご自身(注文をする、あなた様)の住所等を登録/選択し、「選択する」のボタンを押してください。

こちらは、取引ナビの備考欄に表示され、クリエイターさまが発送する際に、だれからの贈り物か記載するために使用します。

3.配送方法、支払い方法等を選択する。

配送方法の選択画面以降は、通常のご購入と同じです。
配送先選択画面にて「ギフト配送」を選択された場合にも、自動的にラッピングはされませんので、
ご希望の場合は配送方法画面にて「ラッピングあり」をご選択ください。

4.送り先、購入者情報に誤りがないか確認する

確認画面にて、画面左上に表示されるお届け先、購入者情報に誤りがないか、ご確認ください。
その他の箇所も問題が無ければ、「注文を確定する」ボタンを押し、購入を確定してください。

5.取引ナビの表示を確認する

ギフト配送を選択した場合、通常と届け先住所、備考欄の表示が異なります(アプリは備考欄のみ)。
クリエイターさま側にも同様の情報が表示されています。

届け先住所(モバイル表示のみ)

備考欄(モバイル・アプリ)

その他ご不明点がございましたら、クリーマ運営事務局までお問い合わせください。