Q. プレゼントを相手に直接送れますか?(アプリ・スマホウェブ)

A.

「ギフト配送」を選択することで、プレゼントを直接相手先に送ることができます。

PCの場合はこちら

1.配送先を選択/登録

例:クリーマ太郎さんがクリーマ花子さんへギフトを送りたい場合

カート内の「配送先を選択する」ページで、
プレゼントを贈りたい相手(クリーマ花子さん)の住所等を選択/登録し、
「この住所(自分以外の住所)に送る 」のリンクを押してください。

2.購入者情報を選択/登録する

次に進み、「購入者情報を選択する」ページで、
購入者(クリーマ太郎さん)の住所等を登録/選択し、「選択する」のボタンを押してください。

こちらは、取引ナビの備考欄に表示され、出店者が発送する際に、だれからの贈り物か記載するために使用します。

3.配送方法、支払い方法等を選択

配送方法の選択画面以降は、通常の購入と同じです。
配送先選択画面にて「ギフト配送」を選択された場合でも、自動的にラッピングはされないので、
希望の場合は配送方法画面にて「ラッピングあり」を選択してください。

4.送り先、購入者情報に誤りがないか確認

確認画面で、画面左上に表示されるお届け先、購入者情報に誤りがないか、確認してください。
その他の箇所も問題が無ければ、「注文を確定する」ボタンを押し、購入を確定してください。

5.取引ナビの表示を確認

ギフト配送を選択した場合、通常と届け先住所、備考欄の表示が異なります(アプリは備考欄のみ)。
出店者側にも同様の情報が表示されています。

届け先住所(スマホウェブ表示のみ)

備考欄(スマホウェブ・アプリ)

その他ご不明点は、クリーマ運営事務局まで問い合わせください。

クリーマ運営事務はこちら