Q. 領収書の発行について

A.

Creemaでは、クレジットカード・銀行振込でお支払いいただいた取引に関して、領収書の発行を行っております。
領収書は購入者さま側の取引ナビからダウンロードすることが可能です。
※PC、スマホウェブサイトからご利用いただけます。ブラウザからアクセスしてください。

<領収書の発行方法>
取引の受取り完了通知を行うと、取引ナビ内に「領収書を発行する」のリンクが表示されます。「領収書を発行する」リンクをクリックすると、領収書が発行できます。
※領収書の宛名はご自身で記入ができるようになっております。

・作品の受け取りが完了し、内容に問題がなければ、取引中一覧画面から対象の取引ナビに遷移し、「受取完了通知を送る」ボタンをクリックしてください。
help1

・「領収書を発行する」リンクをクリックしてください。
help2

※2回目以降は再発行の文字が印字されます。

クレジットカード・銀行振込以外のお支払い方法でのお買い物の場合には、お支払い時に購入者さまへ発行される、下記のものを領収書代わりとしてご活用くださいませ。

コンビニ決済:支払い時に発行される控え兼領収書
auかんたん決済:auかんたん決済明細ページ画面
dケータイ払いプラス:NTTドコモからのご利用(請求)明細書
ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い:ソフトバンクまとめて支払いご利用履歴画面

取引ナビのクローズ(受取完了日より3週間)以降、領収書は出力できません。いかなる理由でも取引クローズ後の領収書の発行は致しかねますのでご了承くださいませ。
また、クレジットカード・銀行振込のお取引については、下記のものも領収書の代わりとしてご利用していただけます。

クレジットカード:利用明細書
銀行振込:振込明細等の控え