クリーマでは、原則注文のキャンセル・返品・交換はできません。
ただし、出店者が同意された場合には注文のキャンセル・返品・交換ができます。
※キャンセル手続きは出店者側で行います。
注文のキャンセル・返品・交換について、まずは出店者へ問い合わせをしてください。
注文内容と異なる作品が届いた場合は、取引ナビより出店者へその旨連絡をお願いいたします。
作品の返送に関して
キャンセルを行う場合には出品者から返送不要の申し出がない限り、作品の返送が必要です。
出品者と相談し、指定の住所へ返送してください
※作品の返送時には、追跡が可能な配送方法で行っていただくことを推奨します。
出品者の同意なく作品を返送し、受け取られない等のトラブルが発生しています。
事前の同意がないまま返送された場合、返金が行えなくなる可能性があります。
そのほかの注意点
- キャリア決済、コンビニ決済、銀行振込後にキャンセルとなる場合、払い戻しにかかる手数料を出店者、購入者いずれかにご負担頂きます。
また、あんしん決済手数料(コンビニ決済時191円(税込)、キャリア決済時165円(税込))、銀行振込利用時の振込手数料は、事務局からご返金が出来かねます。 - クレジットカード決済、GooglePay決済で支払の場合、取引キャンセル時にクレジットカードの支払予約が自動的に取り消され、引き落としが行われることはありません。
- 利用したポイントは、キャンセル時に自動で返却されます。
なお、キャンセル時点で利用期限が切れたポイントは、返却できかねます。
キャンセル時の返金についてはこちら