Q. 注文のキャンセル・返品・交換はできますか?

A.

クリーマでは、原則注文のキャンセル・返品・交換はできません。
ただし、出店者が同意された場合には注文のキャンセル・返品・交換ができます。
※キャンセル手続きは出店者側で行います。

注文のキャンセル・返品・交換について、まずは出店者へ問い合わせをしてください。

注文内容と異なる作品が届いた場合は、取引ナビより出店者へその旨連絡をお願いいたします。

※キャリア決済、コンビニ決済、銀行振込後にキャンセルとなる場合、払い戻しにかかる手数料を出店者、購入者いずれかにご負担頂きます。
また、あんしん決済手数料(コンビニ決済時191円(税込)、キャリア決済時165円(税込))、銀行振込利用時の振込手数料は、事務局からご返金が出来かねます。

※クレジットカード決済、GooglePay決済で支払の場合、取引キャンセル時にクレジットカードの支払予約が自動的に取り消され、引き落としが行われることはありません。

※利用したポイントは、キャンセル時に自動で返却されます。
なお、キャンセル時点で利用期限が切れたポイントは、返却できかねます。

※クリーマ代理出品作品については出荷後のキャンセルや購入者都合の返品、
受け取り拒否はいかなる理由としても対応できません。

キャンセル時の返金についてはこちら