Q. Creemaあんしん匿名便のQ&A(出品者向け)

A.

Creemaあんしん匿名便のよくある質問をまとめて回答します。

Q.1度に複数個口を発送できますか?
A.商品を複数口(複数の荷物)に分けての発送はできません。
1つの梱包にまとめて、1個口で発送してください。

Q.購入者へ追跡番号はお知らせされますか?
A.追跡番号は取引ナビと発送完了メールに掲載されます。
番号をクリックしていただくと、ヤマト運輸の「荷物お問い合わせシステム」へ送り状番号が入力された状態で遷移します。

Q.返品時にもCreemaあんしん匿名便を利用することは出来ますか?
A.返品時にCreemaあんしん匿名便をご利用いただくことは出来ません。
返品を行う際は、Creemaあんしん匿名便以外の配送方法を利用してください。
また、返送先の住所は取引ナビより購入者へ連絡してください。

Q.お届け予定日の指定・変更はできますか?
A.お届け予定日は、宅急便コンパクトと宅急便のみ指定が可能です。
購入者から指定があった場合には、発送の手続きの際に、端末や窓口で指定をすることができます。

発送方法については下記をご確認ください。
Creemaあんしん匿名便の発送方法について

すでに作品を発送されている場合は、購入者からヤマト運輸へ依頼が必要です。
依頼方法は下記をご確認ください。
ヤマト運輸公式サイト(外部サイトに移行します)