Q. 【解消済み】Creemaアプリにて展示作品の新規出品後に、作品が編集できなくなる不具合が発生しております。(2023年2月3日更新)

A.

(2023年2月3日17時30分更新)
下記につきまして、不具合が解消致しました。
期間中、編集ができなかった作品に関しましても、現在は正常に編集可能となっております。

ご利用中の作家さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

------

2023年1月16日より、アプリでの展示作品の新規出品後に、作品が編集できなくなる不具合が発生しております。
展示作品の登録を行う場合は、お手数をお掛けしますが対応策をご確認の上、ご登録をお願い致します。
また、すでに上記の不具合により編集ができない場合についても、以下ご確認の上、ご対応ください。

■対象

・Creemaアプリでの新規出品
・ステータスが「展示」
・在庫数が「0」

■発生事象

出品後、編集が行えなくなる

■展示作品を登録する場合の対応策

・在庫数を「1以上」で出品いただく

※展示作品登録時における在庫の編集は販売/展示の項目を切り替えることで可能です。
※在庫編集をせずそのまま登録いただければ在庫0で登録されることはありません。
※在庫が1つ以上存在する場合も、展示作品は販売の対象になりません。

■編集できない作品が作られてしまった場合の対応策

以下いずれかの対応をお願い致します。

・不具合の解消をお待ちいただく(1月中を予定しております)
・該当作品を削除し、新たに展示作品を登録いただく
※前述「展示作品を登録する場合の対応策」を参考に際出品をお願いします。
※コピー出品では不具合が解消しないため、「新規作成」での対応をお願いします。

■解消見込み

現在不具合の解消に向け、修正を進めております。
2023年1月中の解消見込みです。今しばらく解消をお待ちください。


ご不明点等ございましたら下記よりCreema運営事務局までお知らせくださいませ。
[アプリの場合] メニュー>ヘルプ>お問い合わせ
[WEBサイトの場合] https://www.creema.jp/contact/home

引き続き、Creemaをよろしくお願いいたします。