Creema外プロモーションの利用条件を達成したい方は、下記の方法をご参考くださいませ。
※Creema外プロモーションのご利用は、Creema内プロモーション(Creema内のクリック課金型のプロモーション)を「直近30日間で1万円以上」利用している方に限ります。詳細はこちらをご確認ください。
Creema外プロモーションの利用条件緩和キャンペーン実施中!(1/27まで)
Creema内プロモーションを過去30日間【 通常10,000円 → 5,000円 】以上利用で、配信が可能となります(詳しくはこちら)
1. ダッシュボードで「費用」を確認する
---------------------------------------------------
① ダッシュボード「Creema内プロモーション」タブを開く
② 期間を前日まで30日の日付に設定し、「費用」のタブを確認する
※当日を含まない30日になります。
--------------------------------------------------
▼ダッシュボードの「Creema内プロモーション」の配信実績
2.1日あたりの予算を増やす
まず、いつからCreema外プロモーションを配信したいのかを考えましょう。
確定した場合、1日当たりの予算をどれぐらい増やすことで利用可能になるのかを算出できるようになります。
例えば、6/1~15までの作品プロモーション利用金額が4,000円で7/1からCreema外プロモーションを配信したい場合、6/1~15まで1日あたりの利用金額は、4,000円÷15日間=約266円です。このままペースで月末で利用すると、30日では8,000円となり、10,000円を下回るため利用可能の対象となりません。
6/16〜30までに残り6,000円を利用するには、6,000円÷15日間=400円となるため、1日あたりの予算を最低でも400円以上に設定する必要があります。(1日あたりの予算を全額利用できない日が発生する可能性もあるため、余裕のある金額でご設定いただくことを推奨します)
3.上限クリック単価を調整する・設定作品を増やす
1日あたりの予算を増やしただけでは作品プロモーションの利用金額が増えない可能性があるため、設定作品数を増やしたり、上限クリック単価を調整してください。
とくに上限クリック単価を強化すると、掲載順位が上位に表示されやすくなるため、その分利用されやすい状況がつくられます。
なお、以下、より効果を高めるためのアドバイスをお伝えいたします。
---------------------------------------------------
①上限クリック単価を調整する
・注文が入った作品の上限クリック単価を推奨金額まで上げる
・費用対効果が低い作品の上限クリック単価を下げる
※より詳細な推奨単価が知りたい場合は、
「運用サポートファイル」をご活用ください
②1日あたりの予算および配信作品を調整する
・注文率が高い作品もしくは配信推奨度が高い作品を配信する
・設定作品数に合わせて1日あたりの予算を調整する
(目安:5作品を配信したい場合は、1日あたりの予算を1000円に設定する
10作品を配信したい場合は、1日あたりの予算を2000円に設定する)
--------------------------------------------------